« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

歯医者と箱男

歯を磨きましょう…なんて歌を歌って
歯磨きを推奨しているのに。

最近はいっちょ前に「磨きましょ」なんてコーラスしちゃったりしてるのに。

僕は虫歯になりました。

皆さん。歯医者は好きですか?

僕は好きです。

何故、世の中の多く人が歯医者に行くのを嫌がるかが僕には分かりません。

痛い、もしくは調子悪いから治療にいくわけで。
痛くなくなり、調子よくなれば快適なわけで。

だからって歯を磨かずに
たくさん虫歯を作って
毎週歯医者に通おう…なんて気は毛頭ないですが。

まぁ、とにかく歯医者通いが今日からスタートしたわけです。

次回の歯医者が待ち遠しいです。

だって今、歯にポッカリ空いた穴が埋まるわけですから
心にポッカリ空いた穴も埋まる気がします。

砂箱、東京に行くがね。

あぁ。テレビもあるが。
ラジオもあるが。
車はぎょうさん走っとるがね。

電話もあるが。バーもあるが。
お巡りさんは毎日グルグルしてるかどうか分からせん。

砂箱は東京に行くがね。

どえりゃ楽しみだがね。

東京で名古屋弁丸出しライブをしてくるがね。

MCは名古屋弁だけど安心してちょうだゃあ。
歌詩は標準語だがん。

そうだ。今度名古屋弁の歌を作ろう。

今年は去年の記録を塗り替えたい箱男

去年は34本。

今年はオールスターを前にすでに28本。

ホームランの数じゃあございません。
今年上半期の砂箱ライブ本数です。

去年はたくさんやったなぁ…と
年末に振り返ったが

今年はシーズン60本弱ペース。

王さんのシーズン記録は
抜きたいと思う。

ちなみに演奏中に甚大なミスをすることを
僕らの回りのミュージシャンは「ホームラン」と呼ぶが

演奏でホームランを打たないように気を引き締めて
下半期のライブもいきたいと思う所存でございます。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »