« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

強い人と弱い人

酒を飲まない人達は精神力が強靭なんだなと思う。
飲まなくてもやってられるのが凄いと思う。

だから僕は弱虫だと思う。

タバコを吸わない人の精神力も強靭なんだなと思う。
吸わなくてもやってられるのが凄いと思う。

だから僕はやっぱり弱虫だと思う。

お金を借りてまでギャンブルをやらなくちゃ我慢出来ない人がいる。
僕はやらないので強靭なのか?

晩御飯をしっかり食べないとお腹が減って眠れないという人がいる。
僕は中年体形になるのが怖いので晩御飯が抜ける。

世の中結局バランスなんざんす。

ギャンブルにはまってる人や、晩御飯を我慢出来ない人は
僕のことを偉いというが。

お酒を飲まない人やタバコを吸わない人は
僕のことを蔑んだ目で見る。

我慢出来る人がいる分だけ
我慢出来ない人がいる。

強い人が弱い人を守り
弱い人が強い人が出来ないことをカバーする。

素敵な人間模様。

世の中結局バランスなんざんす。

2012年を振り返る箱男

いつだったか…ここで昨年の砂箱ライブ本数を振り返った。

昨年は34本。

今年は前半戦…野球言うならばオールスター前に28本だった。

世界のホームラン王「王貞治」さんのシーズン55本の日本記録を抜くべく
全力疾走したのだが今年は50本である。

今年はまだ残されているが
ストリートライブを今からやっても
凍え死にするであろうし(もうそれほど若くはないので)
呼ばれていないライブを勝手に敢行し
本数を増やすことに何も意味もないので。

今年は暫定50本。

もう少しやった気もするが
まぁ、こんなものかと。

まだまだ全力疾走していないのだな、きっと。

走ったつもりになってた、走ったつもりでいたのだな。

やっぱり王さんは凄いな…と、
パンツ一丁で日本刀で素振りをするし
シーズン30本打ったのに「自分のバッティングが出来なくなった」といって引退する。

王さんは本当に凄い。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »