« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

古い手帳と箱男

今使っている手帳がいよいよ限界で。

留め具が壊れパッカパカで
ペンホルダーも何年か前にぶっち切れて。

で、新調して来年の予定を書き写そうと思ったのだが、
去年や一昨年のスケジュールを見ているうちに
「あ〜。去年の今頃にはあれがあったなぁ」とか「あ〜。一昨年の8月はめちゃくちゃ忙しかったなぁ」とか。

普段、過去を顧みるなんてことをしない男が
そんなノスタルジーなことをするもんだから酒が進む、進む。

で、一つ一つの過去の出来事を思い出す度に
一つ一つを乗り越えたり
一つ一つが笑えたり
一つ一つの出来事を幸せに感じている自分に気付く。


でも、この過去の文字を取っておいて
また数年後に見るかと言ったら…多分見ないであろう。

だから過去の文字達を捨てて
未来の文字をたくさん手に入れようと思う。

休肝日と箱男

休肝日。

年に両手で数えるくらいしかない貴重な日。

今日は何故か気が向いて休肝日にした。

したのはいいが、飲まない夜の過ごし方をすっかり忘れてしまっている。

さて、本でも読むかと読み出してもさして進まず

じゃあ、曲でも書くかとギターを持つもメロディーもコード進行も閃かない。

パソコンを開いて、楽器屋巡りをしても欲しい物もなく

欲しい服やジーパンを見てもいまいちピンっと来ず。

じゃあ、酒でも飲むか…とは勿論ならず
ただボケ〜っと時間が流れている。

調子悪い。というか気味が悪い。

体調はいい。そして眠気は来ず。

どうすればいい!!

こんな夜はどうすればよかった!
思い出せ!!俺!!

そうか。毎日毎日あれやったりこれやったりの今の俺にはボケ〜っとすることが必要なのだな。

うん!誰がそう言ってる気がする!

よし!ボケ〜っとするぞ!

ボケ〜。

ボケ〜〜〜。

ボケ〜〜〜〜〜。

う〜ん。暇(笑)!!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »